2008年 06月 08日

切りすぎた

e0057295_1314552.jpg
毛、切りすぎて爪が見えちゃう。

言い訳をすると、まあるくまあるくドラエモンカッツを目指してチョキチョキしてたら短くなりすぎた。
しかも苦労したわりに丸くない。
むぅ~。
e0057295_13161991.jpg


# by mint_and_ocean | 2008-06-08 13:17 | ミント
2008年 05月 25日

今年初、フロントライン

e0057295_5482056.jpg
今年は外国の安物が手に入らなかったので、しかたなく日本仕様の高いやつを投入。
でも、40~60KG用のデカイやつを2頭で半分こ。せこい。
e0057295_5511259.jpg
これでやっと心置きなく公園とかドッグランとかにいけるね。
今日は雨だからどこも行かないけど。



e0057295_23374571.jpg
食べづらい。

# by mint_and_ocean | 2008-05-25 05:51 | その他
2008年 05月 09日

視線

e0057295_15332540.jpg
ミントの熱い視線を感じる?

e0057295_1534840.jpg
ドキドキ。







e0057295_15345028.jpg
熱い視線の先はハリハリボールでした。
自意識過剰なオーシャン。

# by mint_and_ocean | 2008-05-09 15:35 | その他
2008年 05月 05日

準備中

散歩に行こうとするといつも雨が降っちゃうツイてないミンオーのために
室内ドッグランを建設中。
e0057295_19553717.jpg
もうそろそろ一周忌の準備をしなきゃ、な時期なのに未だに「トーチャン(熊)の(熊)へや」
e0057295_19555113.jpg
今日のところはこれだけ。
全貌はまたいつか。
来月かも。


e0057295_1654927.jpg
ん?
e0057295_1661818.jpg
楽しそうだ。
e0057295_1664663.jpg
一周忌までに遺品を片付けて仏壇を作んなくちゃいけない。葬式とお墓の代金やっと払い終わるメドがたったのに、こんどは仏壇かぁ・・・
働いても働いても借金に追われるなあ。ワーキングプアってヤツだな。
e0057295_1671629.jpg
↑充分楽しんだ残骸。


暑くなる前にカーテンなおさなきゃ。

# by mint_and_ocean | 2008-05-05 19:58 | その他
2008年 05月 02日

いまさらですが、狂犬病

狂犬病予防接種&フィラリア予防に病院に行ってきました。
散歩は2頭一緒に行くけど、病院に行く時は一匹ずつ。

オーシャン診察室で大暴れで肩車したり抱っこにおんぶに大騒動。
ミントは大人しかったね~。
順番、逆の方が良かったかな・・・。


今年から可愛くなりました。黄色が去年の、赤が今年の。
e0057295_1824349.jpg




あ、今思い出した。
オーシャン、病院で最近すごく痛い思いをしてんだった。
2~3ヶ月くらい前だったと思うけど(よく憶えてない)ストルバイトの石が尿管に詰まってオシッコが出なくなっちゃって
ちんちんからカテーテル突っ込んで石を取り出したんだった。
いや、正確に言うと、オシッコが出なくなって困ったから、カテーテルでオシッコを出してもらおうとしたら
石がごろんと出てきた。調べたらストルバイトだった。
そーとー痛かったんだよ、きっと。

# by mint_and_ocean | 2008-05-02 18:24