ミントにオーシャン

mint2ocean.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 04日

5・17・29は酉の市

5日午前0時から一の酉です。
今日は4日、つまり今夜の夜中の0時から一の酉です。
あと6時間くらいですね。
始まっちゃうとミンオー連れて行ける状況じゃなくなっちゃうので、
準備中にお邪魔してきました。
e0057295_1820549.jpg
e0057295_1821181.jpg
e0057295_18213071.jpg
e0057295_18214435.jpg
e0057295_18222314.jpg
e0057295_1826530.jpg
e0057295_18224338.jpg




酉の市は鷲神社がメインなんだけど、
大掛かりな準備中でミンオー連れて写真撮ってる雰囲気ではなかったので、
おとなりの長国寺まえでパチリ。
e0057295_182354.jpg

10年位前、ここに引っ越してきて初めて酉の市に行ったとき、モグモグ買い食いに夢中で
気付いたら自分ちがどっちだかわからなくなって交番にお世話になった。
普通に大人が「家がわからない」んだから不審者だっただろうな~。
さいわい住所を暗記してたから帰れたけど。

# by mint_and_ocean | 2008-11-04 18:26
2008年 11月 01日

11月1日(土)は

e0057295_19324549.jpg
みんな楽しかったかな~イイナ~。


e0057295_1541533.jpg
e0057295_155534.jpg
e0057295_1553872.jpg
e0057295_1565380.jpg
e0057295_1572410.jpg


# by mint_and_ocean | 2008-11-01 19:33
2008年 10月 30日

天井

犬小屋の天井を見る。
e0057295_16392760.jpg
見る。
e0057295_16394710.jpg
ひたすら見続ける。
e0057295_16401889.jpg

そしてその後、おーちゃんを見る。
e0057295_16404926.jpg
あなたの目の中には
e0057295_16412935.jpg
ポンデオーチャン。

# by mint_and_ocean | 2008-10-30 16:42 | オーシャン
2008年 10月 26日

散歩道にある看板

e0057295_17174633.jpg

どこにでもありそうでなかなか無い、わが街山谷オリジナル(多分)の看板をご紹介します。
e0057295_17193282.jpg
公園の流れやせせらぎ内で洗たくや身体を洗うことはやめて下さい 公園課
e0057295_17201212.jpg
e0057295_17202671.jpg

ありそうで、でもよく読むとあまり無いでしょ?

そして一番のお気に入りはこれ↓
e0057295_1722126.jpg
わが街山谷では歩行者が寝込むことがあるのです!
歩いてなくても歩行者と呼ぶのです。
しかも寝込んでる歩行(?)者に「もしもし、寝る場所じゃないですよ!」って注意するのではなくて、
車道を走る車に「寝込んでる歩行者を轢かないようにね!」って注意を喚起する看板なのです。



e0057295_1831538.jpg
脈略無くてスミマセン。



e0057295_14525771.jpg
みんうんは後ろ向き。

# by mint_and_ocean | 2008-10-26 17:26
2008年 10月 25日

制服改造

はい、お仕事の話です。犬じゃなくてすみません。
シャツのすそが短くて、胴長の私では背中とおなかが見えてしまうので、
シャツとズボンをくっつけてツナギ状態にしました。
e0057295_2141119.jpg

明日は日曜日だけど、店の前でお祭りみたいなパレードみたいなのがあるので出勤です。
明日日本橋に遊びに行く人は朝昼うちの店で食べるように。
でもせっかく店に来ていただいてもミンオーには会えません。重ね重ねすみませんです。
e0057295_2171799.jpg



追記
e0057295_1513911.jpg
e0057295_152535.jpg

すばらしいブラスバンドやコスプレ行列が店の前から京橋付近まで延々連なっていました。
かっこよくてぼーっと見ててちっとも仕事にならない。
人通りも多くて賑やかでした。
お店に入ってくるお客さんは少なくてヒマでした。
ヒマだったんだから写真撮ればよかったとちょっと後悔。

# by mint_and_ocean | 2008-10-25 21:15 | サモエドトール通信