ミントにオーシャン

mint2ocean.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 26日

新記録達成!

快挙です。

2頭で5時間です。

2頭で5時間ですよ!

1頭で5時間じゃなくて。しかもきちんとドライで。
あ、風呂の話です。
ミント3時間、オーシャン2時間。たぶん。

先日注文した新兵器が今日届いたので使ってみたのです。
まずはミントに。
んで、全部終わった後にまだまだ体力が残っていたので、ついでにオーシャンも洗ってみました。

何を買ったかというと、↓これです。
e0057295_17101469.jpg
ブロワー機能付き乾湿両用クリーナー。
つまり水が吸い込める掃除機です。
黄色いR2D2ではありません。

これを使って洗い終わった後のビショビショ犬をズビズバっと吸い取るのです。
そうするとあら不思議。タオルを使わずにあっという間に生乾き犬の出来上がり。
んで、ブロワー機能で残った水分を跳ね飛ばして、ドライヤー&スリッカーで仕上げ。

うちは犬アレルギーだからもともとタオルは使えなくて、かわりにペットシーツ(トイレシートともいう)で拭いたりしてたんだけど、
この新兵器のおかげで時間も体力も節約できちゃいました。ついでにシートも節約。



e0057295_17204985.jpg
「何食べてるの?」
「撮影してんだよ。(むっ)」


e0057295_17214043.jpg
「それっておいしい?」
「写真とってんの!(怒)」





e0057295_1671352.jpg
e0057295_1675797.jpg
e0057295_169615.jpg
e0057295_16102348.jpg


by mint_and_ocean | 2008-01-26 17:22 | その他
2008年 01月 18日

  お  ぼ  ろ  づ  き  !!!!!!!!!

カメラが行方不明なので、見つけ次第、画像うpしますが、まずは文字だけでご報告。






白飯だけでイケる!っともっぱらの噂のおぼろづき、世間に遅れること3ヶ月ようやく我が家でも今日食べることができました。
7月にトーチャンが死んでからというもの外食がちで、お米が全然減らなくて(ひと月に3合とかしか減らない)
やっと米びつが空っぽになったので、しろくまランドのもりりんさんちにお願いして送ってもらいました。

たぶんうちが最後だと思うけど、もしまだおぼろづきを食べてないぜ!というかたがいらっしゃいましたら
ヤーカルフへLet’s Go!!ですよ!


もりりんさん、ゆきちゃん、むららんさん、美味しいお米をどうもありがとうございます。




記念写真撮りました。
同じ写真ばかりですが、どれも可愛くて選べなかった。
e0057295_10585897.jpg
e0057295_105954100.jpg
e0057295_1105622.jpg
e0057295_112688.jpg
e0057295_112188.jpg
不満顔がお気に入り。 アラヤダ、ミント鼻水滝になってる。記事Upしたあとに気付いた。

おまけ。
e0057295_1134829.jpg
e0057295_1145045.jpg





e0057295_11193943.jpg
↑この写真からわかることといえば・・・
e0057295_11201441.jpg
フレンチ家は寒い。恵比寿に負けないくらい寒い。

e0057295_125599.jpg
e0057295_1253972.jpg
e0057295_1264164.jpg
e0057295_12899.jpg


by mint_and_ocean | 2008-01-18 17:47 | その他
2008年 01月 05日

浅草寺

e0057295_2237967.jpg
e0057295_2238513.jpg
e0057295_22384832.jpg
e0057295_22391198.jpg
浅草寺は通勤途中にあるので、飼い主だけは毎朝行ってるのですが
犬連れでは今年初めて行きました。
e0057295_13243891.jpg
e0057295_13245352.jpg




e0057295_174346.jpg
e0057295_1744493.jpg


e0057295_18193265.jpg
あたまひとつでからだがふたつ。


e0057295_1820459.jpg


by mint_and_ocean | 2008-01-05 22:42 | その他
2008年 01月 04日

ガオガオガオ!

e0057295_16514510.jpg
んが。
e0057295_16521027.jpg
んがんが。
e0057295_16525479.jpg
がお~~!
e0057295_16531888.jpg
ガオガオガオ!

by mint_and_ocean | 2008-01-04 16:53 | ミント
2008年 01月 02日

明けましておめでとうございます。

今年もミントにオーシャンをどうぞよろしくお願いします。
最低でも月1回は更新したいと思います。
e0057295_14173793.jpg
e0057295_14175116.jpg











e0057295_1418437.jpg


by mint_and_ocean | 2008-01-02 14:18 | ミント