ミントにオーシャン

mint2ocean.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 30日

床の変遷

お久しぶりです。10日ぶり。長いことサボってすみません。




気付いてる方もいらっしゃると思いますが、フレンチ家の床、さもsのおかげで変化していってます。未だに発展途上。

昔はこんな感じ↓だった
e0057295_1856639.jpg
いやもっと以前は普通のフローリングだったんだけど、↑の写真は滑り止めワックスを塗ったとこね。
このワックス、塗って1年は大丈夫とかいう大型犬用だったんだけどちっとも大丈夫じゃなかった。
2,3ヶ月しか持たなかったな。
だから何回も塗りなおしたけどそのうち疲れちゃってやめた。

んで次はホームセンターで買ってきたこれ
e0057295_192182.jpg
裏をガムテープで貼ってバラバラにならないようにして使ってた。
結構気に入ったので、どんどん買い足して部屋全体に敷いて満足してました。
だけどちょっと高いのよね、これ。

で、100円ショップで似たようなのを見つけて敷いてみたり
e0057295_1961533.jpg
e0057295_198450.jpg
でもやっぱり発泡スチロールみたいな素材だから強度に問題がある。
なので思い切ってゴム板を敷いてみました。
e0057295_19101288.jpg
買ったばかりの頃はゴム臭かったけど、もうニオわなくなりました。
e0057295_19125861.jpg
表面は既に傷だらけだけど今までの中では一番丈夫。

e0057295_19192697.jpg
まだまだ発展途上です。



e0057295_18524423.jpg
らぶらぶ。

by mint_and_ocean | 2006-08-30 19:22 | その他
2006年 08月 21日

何秒もつかな・・・

e0057295_3273180.jpg
犬の寝床に無理矢理入り込んで迷惑がられるフレンチフライの図。


答え(微妙にあぶり出し)・・・タイマーでの撮影が終わったらオーが逃げた。
               なので答えは15秒。



e0057295_3561772.jpg
机の脚に絡まって逃げ遅れた姫。



e0057295_9431274.jpg
うをい!それは明らかに暑苦しいぞ。

by mint_and_ocean | 2006-08-21 03:28 | その他
2006年 08月 19日

設定温度20℃、24時間フル稼動

でもこの気温(。>o<)。
e0057295_2482048.jpg
e0057295_310277.jpg
なのでエアコンに張り付いて寝てます。
e0057295_253721.jpg
そのせいで部屋全体がが涼しくならない。
涼しいのはさもsの頭だけ。

by mint_and_ocean | 2006-08-19 02:55 | その他
2006年 08月 08日

○○○の詰まった贈り物

まずは100均でぬいぐるみをゲット。
e0057295_6164027.jpg
それでは手術を始めます。
e0057295_6175635.jpg
ジョキジョキジョキ。
e0057295_6182027.jpg
背中が開きました。
e0057295_6185119.jpg
中身を引っ張り出します。結構たくさん入ってました。

それから洗濯して干して(画像なしです、すみません。)

きれいになったところでミンオー混毛(尻まわりの臭いとこ>m<プ~ン)を詰めます。
e0057295_6222032.jpg
ピーピーボールも中に仕込んで
あとは傷口を縫っておしまい。
e0057295_623377.jpg
e0057295_6275294.jpg
にっきくんまっててねー!明日か明後日には着くと思います。

by mint_and_ocean | 2006-08-08 06:28 | その他
2006年 08月 06日

ビデオレター

「いつも見に来てくれてどうもありがとう」Byミント。 9秒  3.25MB
e0057295_3464945.jpg
e0057295_3491523.jpg
寝てばっかでゴメンネ。

by mint_and_ocean | 2006-08-06 03:54 | ミント
2006年 08月 05日

e0057295_6472079.jpg
e0057295_6473872.jpg
うーん。

まるでサマーカットだな。
e0057295_9534373.jpg
してないよ。

by mint_and_ocean | 2006-08-05 07:15 | その他
2006年 08月 03日

いーっぱいのプレゼント!


さも飼いさんなら誰でも知ってる超超超有名サイト 「サモエド☆共和国」 の20万カウントのキリ番賞をいただきました。
狙って取ったとはいえ20万の漢数字e0057295_77779.jpg
を見たときは驚きましたよ。

というわけで、超豪華プレゼントが昨日到着しました。
e0057295_7124878.jpg
レンガ柄のガムテープ可愛い。
e0057295_7131716.jpg
ニコッ!
早く開けてちょ♪

e0057295_7155038.jpg

ジャーン!!なんだかいろんな物がいっぱい入ってる!
特注品の名前入りティッシュ箱入れに、お菓子に缶詰、F犬舎サモデルのペディグリーレトルト、王国のお土産品に絵葉書、ワニ型のかわいい消臭剤、
それになんとなんと!
あこがれの夢さんニボシ!むきりょくちゃん!わぁ~、すご~い。
これみつさん直筆のお手紙も感激です。
ありがとうございます!!

写真ではむきりょくちゃん、ミントに咥えてもらってますが
きっと食べちゃうので撮影後に取り上げました。
むきりょくちゃんは私へのプレゼントよね。
そうよねっ!

食べ物類はミントとレオがガツガツぺろりといただきました。
ごちそうさま~。
夢さんニボシは私もいただきました。おいしかった~。
オーシャンは・・・どうも食べ物という認識が無くて・・・。
咥えて投げて咥えて投げてって繰り返して最後にミントに取られてました。
缶詰とレトルトはちゃんと食べました。ごちそうさまでした!
e0057295_7401224.jpg

これみつさん、ニッキ君、ほんとにどうもありがとう!!

by mint_and_ocean | 2006-08-03 07:39 | その他