ミントにオーシャン

mint2ocean.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 30日

マイブーム

e0057295_9381835.jpg
なんちゃってピナコラーダ。
ハマりすぎ。糖分摂り過ぎ。




月末恒例、空気清浄機のフィルター掃除。
e0057295_9555877.jpg
働き者の空気清浄機君。
e0057295_9562084.jpg
今日はお掃除をしましょう。
e0057295_9564627.jpg
あんまり見たくないな。
e0057295_9571459.jpg
どひぇ~~。
e0057295_9574048.jpg
3cmくらいあるかな。
e0057295_9582873.jpg
掃除機でずびっずばっと。
e0057295_9591212.jpg
掃除機壊れないかな。
e0057295_9594392.jpg
仕上げはブラシ付きノズルで。
e0057295_1001761.jpg
綺麗になりました。
また来月も頑張って働いてね。

by mint_and_ocean | 2006-07-30 09:39 | その他
2006年 07月 30日

知恵の輪

アリオンさんちからのプレゼント、お散歩用チェーンが届きました。
e0057295_134582.jpg
わーい、ありがとう!

ところでこれってどうやって使うの?
e0057295_1354075.jpg
端っこは同じ大きさの輪っかでくっつきそうにないし・・・。

っとそこへアリオンさんから画像付きお助けメール。
e0057295_138225.jpg
こうやって
e0057295_1382152.jpg
こうするんだよと。
ふんふんなるほど。よくわかりました。



・・・。


e0057295_140265.jpg
通らないじゃん!
知恵の輪かっ!

正解はコチラ 35秒 12.81MB

なんてことない簡単なことでした。
アリオンさんどうもありがとう。

by mint_and_ocean | 2006-07-30 01:44 | ミント
2006年 07月 26日

レオと散歩

前々からレオの歩き方について書こう書こうと思ってたんですが、
なかなか動画が撮れなくて、今日(昨日ね)ようやく撮れたので書きます。

右手と右足、左手と左足が一緒に動くの。
こう書くと大勢の人の前で緊張して変な歩き方する人みたいだけど
これが結構スムーズに当たり前のように歩くのです。
動画「歩くレオ」5秒
サモsはそんなことないのよ。ちゃんと交互に出して歩きます。
皆さんのおうちのわんちゃんたちはどうかしら?




おまけのレオ動画

 「小さいワンちゃんこんにちは」5秒

 「レオと遊ぼう・手ブレでブレブレ」23秒

 「レオと遊ぼう・遠くから」27秒 

by mint_and_ocean | 2006-07-26 02:12 | その他
2006年 07月 25日

新・新ハーネス

ミントが怪我をしてすぐに新しいハーネスを注文して
何日も前に届いてたのですが、UPするのが遅くなりました。

夏休みという事でバイト先でお客様が多く、仕事がちょっときつくてお疲れ気味でした。
でも明日(日付的には今日)は休みだ!
しかしまあ、亀有のお子様達はみんなすんご~くお行儀が良くて感心します。
同じ日本、しかも隣の区なのにここまで違うものなのか!と驚きますね。
子育てするなら亀有に住もう。

っと話がそれましたが・・・
ミントの新しいハーネス、可愛いです。
可愛いけど毛に埋もれてよく見えない。
e0057295_352131.jpg
女の子のぱんつみたいだな。
動画はコチラ
今でピッタリサイズだから、冬毛になる頃にはもう1サイズ大きいのを買わなくちゃダメかも。
ちなみに買ったお店はここで、買った商品はこれの7号サイズです。

by mint_and_ocean | 2006-07-25 03:54 | ミント
2006年 07月 20日

カレンダーのモデルさん

カレンダーの記事の仔サモちゃん、ながさんちのオクメちゃんたちだそうです。
サモ界って狭いですね~。
e0057295_7495893.jpg


by mint_and_ocean | 2006-07-20 07:50 | その他
2006年 07月 19日

今日も雨

仕事が休みなので変な時間(22時)に寝ちゃったら変な時間(3時)に目が覚めた。
つくづく不規則だな~。
今日も雨でお散歩行けなさそう。
e0057295_5112694.jpg

2,3日前、ビーチサンダルで外を歩いてたら右足の人差し指と中指の間に強烈なかゆみを覚えた。
蚊にでも刺されたかと思ってみたら黒くて小さい楕円形の虫。
ノミ!? ブヨ!? ふつうにアスファルトの道路を歩いてただけなのに。
つぶしてやろうと思ったのに取り逃がした。くそっ。
その後すごい腫れて痛痒い。早く治ってください。困ります。

by mint_and_ocean | 2006-07-19 05:18 | その他
2006年 07月 18日

無問題!

さっき病院行ってきました。
若サモのくせにオーがおとなしすぎるのでレントゲン撮ってもらいました。
病院大っ嫌いなオーは待合室のソファーの下から出てこない・・・。
e0057295_1842553.jpg


診察室に入るのも一苦労、獣医さん二人がかりでレントゲン室へ。
e0057295_18335166.jpg
e0057295_1834119.jpg
e0057295_18341385.jpg
異常なし!
一安心。
無麻酔で撮ったからちゃんとした写真ではないんだろうけど、繁殖させるわけじゃないから適当でもいいよね。
尻尾の写真はおまけ。赤ちゃんの時の手術の後が見てみたかったからお願いしました。
でも綺麗だからどこが手術の後なんだかわからないわ。
尻尾の写真の上のほうの丸い影は指型のカーソルです。

by mint_and_ocean | 2006-07-18 18:41 | オーシャン
2006年 07月 18日

ミント負傷

今日は雨降りでお散歩行けなさそうです。

イージーウォークハーネス、初日はヨタヨタ歩いて引っ張らなかったんですが
2日目(昨日)はもう慣れちゃったみたいで引っ張る引っ張る。
んで、引っ張る→フレンチ立ち止まる→ミント戻ってくる→歩き出す→引っ張る・・・・・・
を何十回何百回繰り返した結果がこれ。
e0057295_3484583.jpg
e0057295_3485648.jpg
わきの下が切れて出血。イタタ。
夏毛だから脇の下ってほぼハゲなんですよね。
だから冬毛が生えてくる頃までハーネスはオアズケかも。

e0057295_5421262.jpg
んべぇ~。

by mint_and_ocean | 2006-07-18 03:56 | ミント
2006年 07月 15日

新ハーネス

イージーウォークハーネス届きました!
届いた日(昨日)はすんごく暑かったので、付けてお散歩というわけにはいかず
家の中で付けてみました。
e0057295_323832.jpg
e0057295_3231796.jpg
もう、これでもか!!って言うくらいイヤ~~~~~な顔してますね。
さっき夜中にちょっと歩いてみたけど、歩きづらいみたい。
慣れれば大丈夫かしら。
e0057295_3243288.jpg
目つきがコワイ。


昨日はオーシャンに誕生日メッセージありがとうございました。
ミントの時と同様、写真撮り忘れました。
あと1時間くらいで明るくなるから、今日は長めのお散歩に行ってあげようかな。
熱帯夜みたいだから無理かな。


暑かったから昨日と同じルートで散歩してきました。
最低気温28度だったらしい。
もうちょっと短くてもよかったかも。
e0057295_6141465.jpg
バテバテ。

by mint_and_ocean | 2006-07-15 03:27 | その他
2006年 07月 12日

買っちゃった~。

あちこちで評判のイージーウォークハーネス
さっき買ってみました。
なのでまだ届いてはいないけど、届いたらUPしますね~。

by mint_and_ocean | 2006-07-12 03:58 | ミント