<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 29日

OCCUPIED

e0057295_18234196.jpg
し――――――。
e0057295_18245055.jpg
網目にすこし水滴が残っちゃうので
e0057295_18252264.jpg
トイレットペーパーで拭き拭き。
e0057295_18263874.jpg
あとはファブリーズでシュッ。

おまけ。
e0057295_18271549.jpg
オーは横チン。
e0057295_18273750.jpg
オシッコって丸く写るんだね、へ~。


e0057295_1829067.jpg
おやすみ~。

by mint_and_ocean | 2006-06-29 18:31 | ミント
2006年 06月 26日

メッシュトイレ完成!

♀サモ(オナベ含む)飼いの共通の悩み・・・
それはオシッコのあとの内股ビショビショだと思うんですけど、いかがでしょうか?
見た感じでおかしくない程度に内股の毛をバリカンで刈ったりしてたんですけど
でもまだポタポタと垂れて、トイレの後はお尻拭きを持ってミントのお尻を追っかけてました。
トイレシートも一番吸収が良いと思われる「ユニチャームデオシート」を使ってるんだけど、値段が高いのが悩み。

なので、トイレ自体を改造してみました。
名づけてメッシュトイレ!
e0057295_16114530.jpg
e0057295_1612036.jpg
e0057295_1612927.jpg
自分で言うのもなんだけど、これはヒットです。
ためしにミントに使ってもらったら感動して(私がね)「おお~すご~い、素晴らしい!!」っと言ってしまった。
デオシート高いから濡れたとこだけハサミで切って捨てて、まだきれいなところは重ねたりしてケチケチ使ったりしてたんだけど、
これなら踏まないで済むので、これからは安物のトイレシートでいけます。
e0057295_16195097.jpg
自画自賛です。



掃除機したあとに写真撮れば良かったと後悔。

by mint_and_ocean | 2006-06-26 16:23 | ミント
2006年 06月 24日

昼寝

e0057295_10572095.jpg
オ : 「ねーちゃんのおなかモフモフ、モフモフ」
ミ : 「ガルルルルル(怒)」
e0057295_10585265.jpg
オ : 「おこられたショボ~ン」
ミ : 「たのむから寝させてくれ」

by mint_and_ocean | 2006-06-24 11:00 | その他
2006年 06月 21日

寝姿

e0057295_1025338.jpg
オーがホッペをひらひらさせながら寝てました。


e0057295_1026470.jpg
オーがミントの頭の上で走りながら寝てました。

by mint_and_ocean | 2006-06-21 10:26 | オーシャン
2006年 06月 20日

隣の芝生

今日は1個ずつ。
e0057295_9434882.jpg
もぐもぐ
e0057295_9435831.jpg
もぐもぐ
e0057295_9441090.jpg
ぺろぺろ
e0057295_944533.jpg
そっちのが美味しそう。
e0057295_948262.jpg
そっちも欲しい。




番外編
e0057295_21215364.jpg
e0057295_21221068.jpg
硬いままだと食べられないので、さもsがかじった後の柔らかくなったものを食べてます。

by mint_and_ocean | 2006-06-20 09:46 | その他
2006年 06月 18日

後編(苦笑。

e0057295_141542.jpg
一匹で1個は多すぎるから2匹で1個あげたら
取り合いに忙しくて、1時間経っても原型をとどめてます。
並んで仲良くかじればいいものを、独り占めしようとするからいつまで経っても食べられないのです。
e0057295_1103410.jpg
表面がヨダレでぶよぶよになってきた。

e0057295_127625.jpg
e0057295_1271319.jpg
1時間以上かかってやっと分かち合う事の大切さを学んだ2匹でした。


e0057295_1422865.jpg

さてと、食べ終わるのは何時かな~?


e0057295_293069.jpg
ほいほい、ちょっと休憩しなさい。
そろそろ晩ご飯食べないと朝になっちゃうからね。


~ご飯~ご飯~ご飯~ご飯~ご飯~ご飯~ご飯~ご飯~ご飯~ご飯~ご飯~ご飯~


ミント~、オーさんがご飯食べ終わるまでの間、ガム独り占めしてても良いですよ。
e0057295_258473.jpg
e0057295_2581533.jpg
あらやだ。ばっちいブレスレット。



ありまあ、ブログめぐりしてる間に、いつのまにかこんなに時間が経っちゃった。
もう食べすぎですよ。また今度にしましょう。
e0057295_3292239.jpg
明日はアゴが筋肉痛な予感。

by mint_and_ocean | 2006-06-18 01:06 | その他
2006年 06月 17日

ガムの持ち時間 前編

注)今日も写真いっぱいで長いです。




食後にかむガムがどのくらい時間がかかるのか計ってみました。
いつも食べてるガムは プレスガム小小 50本980円(1本あたり19,6円)。

e0057295_1146590.jpg
長さ約8cm。
e0057295_11463088.jpg
厚さはまちまちなんだけど、これは約1cm。
e0057295_12143664.jpg
重さもまちまちなんだけど、これは23g。

オーはいつまーでもクチャクチャやってるので、食べるのが早いミントで時間を計ってみました。
e0057295_11551117.jpg
いつもどおりにゴムのボールに入れてます。
e0057295_11553539.jpg
慣れたものですぐに取り出しちゃいますね。
e0057295_11555663.jpg
58分57秒か・・・、アバウトに59分から測定開始ってことで。
e0057295_11561162.jpg
1分経過。
e0057295_11562647.jpg
6分経過。
e0057295_11563974.jpg
9分経過、食べるスピードが上がってきましたね。
e0057295_11565095.jpg
10分経過、もうあと一口しかないですね。
e0057295_1157171.jpg
10分30秒。
e0057295_11571012.jpg
もうすぐ食べ終わっちゃうかな?
e0057295_11572549.jpg
ごちそうさま。

前編の結果 : プレスガム小小は11分で完食いたしました。
後編は プレスドーナツ というリング型のガム(2個580円、1個あたり290円)で測定です。
ではまた明日~。





っと思ったのだけれど、今届いたガムの大きさを見て断念。
一度に食べきれる量じゃないわ。食べ過ぎておなか壊しちゃうといけない。
小さいサイズを買ったときは手ごろだと思ったんだけど、大きいサイズがここまで大きいとは思ってなかったわ。
重さを量ったら150gだって、普段食べてるガム6本半分ですよ。
e0057295_13372793.jpg

食べてる最中の写真は明日撮りますね~。
というわけで、前編だけで、後編はナシになりました。
スミマセンm(_ _)m。
e0057295_13563292.jpg
e0057295_13564330.jpg
首輪にはならないな。

by mint_and_ocean | 2006-06-17 12:06 | ミント
2006年 06月 16日

寝苦しい夜には

今夜はまた特別湿気が多くてじっとり寝づらい。
さもsもあっちでハァハァこっちでゼェゼェうるさいのでエアコン付けました。
普通にスイッチを入れたくらいじゃちっとも働いてくれない20年物のオンボロエアコンさん。
なのでチョイと工夫をしてみたところ、フル回転でガンガン冷やしてくれます。
ありがたや~~~。
この夏もどうか壊れないで頑張ってくださいね。



さてその工夫とは・・・
e0057295_2543677.jpg
温度計の位置にミニサイズのホカロンを貼り付けました。
e0057295_255331.jpg
朝まで快適です。

環境問題に関心のある人がみたら泣くだろな、きっと。
良い子は真似しないようにね。

by mint_and_ocean | 2006-06-16 02:58 | その他
2006年 06月 13日

またまた食べ物ネタですみません。

ミントの誕生日にはたくさんのメッセージをありがとうございました。
ミントのおかげでいろいろな方達とお知り合いになれて、フレンチは幸せものです。
いつも温かく見守ってくださってありがとうございます。
これからもどうぞミントとオーシャンと、あとレオもよろしくお願いします。



さて、運命の出会い(?)をしたドッグフード、オーシャンブルーのことですが、
また新たな発見をして感動してます。
以前のフードが少なくなってきたので、新しいフードの一番大きいサイズ7,5kgを買いました。
そしたらなんと!
e0057295_19454621.jpg
右下に注目!
e0057295_19461913.jpg
こんな所にオーそっくりなワンコが!!
e0057295_19465814.jpg
なかなか同じ格好に撮れないんですけど、ほんとソックリなんですよ。
尻尾のたれ方とか、細い足とか、目の感じとか。
こんなことってあるんですね~。

by mint_and_ocean | 2006-06-13 19:57 | オーシャン
2006年 06月 11日

ミントお誕生日忘れててゴメン。

「続きを読む」のやり方がわからなくて、とっても長いです。
ごめんなさい。




6月10日はミントの2歳のお誕生日でした。
10日に一枚も写真とってないよ、ごめんね~~。
というわけで今日、1日遅れですが写真撮りました。
e0057295_2272899.jpg
e0057295_2274580.jpg
うち、誕生日って特にお祝いとかする習慣がないんだけど
今日は特別にご飯の量を5割り増しにしました。
いつもは100gだから今日だけ150g。
で、子犬用のミルクもかけてあげました。
ミルクは普段はオー専用なんだけどね。
e0057295_2312543.jpg
器は違うけど中身はほぼ一緒。

じゃあまず食べるのが遅いオーからね。
おーちゃーん、ごはんだよー。
e0057295_2324314.jpg
「え゛~~ごはん~~?」
そうよ、ちゃんと食べてね。
e0057295_233278.jpg
「さっきも食べたような気がするんですけど。」
1日2回だからね、頑張って。
e0057295_2352292.jpg
「もそもそもぐもぐ」
e0057295_236977.jpg
「ごちそーさま」
ちゃんと食べなさい!
e0057295_2373014.jpg
「食べてるようるさいなあ」
残さないのよ!

じゃあ次、ミント姫さまぁお待たせいたしましたー。
e0057295_2394936.jpg
「マッテマシタっ!!」
e0057295_2405663.jpg
「食べたいですっ!!」
e0057295_2412025.jpg
「食べたいですっ!!!!!」
あ、はい、どうぞお召し上がりください。今日は特別大盛りご飯ですよ。なんたってお誕生日の次の日ですから。
e0057295_2422325.jpg
「ガツガツガツガツガツガツ・・・」
あれ?おーちゃんあなた食べ終わったの?
e0057295_2433863.jpg
こらー!のこすな~~~(怒!)。
e0057295_2443720.jpg
ミルク増量するからちゃんと食べてね。
e0057295_2451220.jpg
「ミルクはまあまあ好きです。」

ミント姫ぇ、食後のガムですよー。
e0057295_2463252.jpg
「はい待ってましたっ!」
少しでも長~く楽しめるように工夫してみましたよ。
e0057295_2475546.jpg
いかがですか?
e0057295_2484682.jpg
「どうでも良いので早くくださいっ!」
す、すみません。

オーさん?食べ終わった?
e0057295_250830.jpg
「え、うん、まあね。」
なんだ残しちゃったのか、これっぽっち、ミントならひとくちでペロッなのになあ。
e0057295_2513884.jpg
「もういらないです。」





長いこと読んでくださってどうもありがとうございました。



あーそうそう、ミントと同胎の三重のブラン君、伊豆のララちゃん、あと多分四国(徳島かな?)にいるMYSTIWIND君ともうひとりの女の子、
1日遅れだけど2歳のお誕生日おめでとう!

by mint_and_ocean | 2006-06-11 02:57 | ミント