<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 31日

ヒゲヒゲヒゲ!!!

ブログのコメントって写真貼れないんですよね~。
なのでこじこじさんちのヒゲの話題にコメントしたかったのですが、急遽こちらにUPしますね。

2サモは全部白。あたりまえです。
レックス君は全部黒。へぇ~ダップルなのに全部黒なんだぁ。

で、写真貼りたかったのはレオ。
e0057295_19235644.jpg
茶犬なのにヒゲは黒と白しかないのです。
茶色のヒゲって犬には無いのかなあ?
人間は金髪の人はヒゲも金髪なのにね~。

それから1本だけ混色ヒゲ。
e0057295_1926243.jpg
これはもとからこういう色なのか、それとも年とったせいで途中から白髪になっちゃったのかなあ?









ミン・オー寝姿。
e0057295_1941377.jpg


by mint_and_ocean | 2006-01-31 19:26 | その他
2006年 01月 30日

ただいま~!

e0057295_16535212.jpg
e0057295_1654217.jpg

いやぁ~、あっという間でしたね。
応援してくださった方々、どうもありがとうございました。
オーシャンは予想外に元気いっぱいで帰ってきました。
階段を駆け上がるし、水もガブガブ飲むし、
とりあえずやっとパンツはかせて寝かしつけました。
バリケンの中だと目が届かないので、部屋の好きなところで寝てもらってます。
ミントとプロレスをすると困るので、ミントはバリケンに閉じ込めです。
ミントごめんね~。




ここから下は、お待たせしました、グロ画像(笑)です。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





傷口はこんな感じ↓。
e0057295_16552117.jpg
てっきり袋ごと切っちゃうんだと思ってたら、違うんですね。
少し上を切って引っぱり出したんでしょうか。



ホルマリン漬け。
e0057295_1657034.jpg
う~ん、液がにごっててよく見えないですね。
e0057295_16572911.jpg
この写真のほうがわかりやすいかな。

1年に一回ホルマリンを取り替えてって言われたんだけど
どーすりゃいいのさ。薬局で売ってくれるのかなあ。

by mint_and_ocean | 2006-01-30 17:00 | オーシャン
2006年 01月 30日

預けてきました。

さっき午前10時、オーシャンを病院に預けてきました。
タマタマをお土産に持って帰りたいって言ったら
別に驚いた様子も無く 
「わかりました。」って。
持って帰りたい人、結構いるのかなあ。

で、タッパー持っていったら
「えっ?ナマでいいんですか?」って。
  ・・・ナマ以外に何かあるのかしら??
    冷凍?茹でるの?焼くの?蒸すの?ええ~~っまさかね。

そしたら
「ホルマリンに漬けましょうか?」って。
  ・・・おお~、それはありがたい。
    ホルマリンって普通に売ってなかったから
    諦めかけてたところだったの。


というわけでお願いしてきました。
お迎えは午後4時です。

by mint_and_ocean | 2006-01-30 10:38 | オーシャン
2006年 01月 29日

バリケン2種

e0057295_1161097.jpg
こんばんは。
数日前のことですが、オーの部屋もバリケンにしました。
ミントのとはちょっとデザインが違うらしいです。
オーのはバリケンデラックスというらしい。
ちっともデラックスじゃないけど。
こっちのほうが特売で安かったので買いました。








~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~








30日(月)にオーシャンの手術の予約をしました。
ミントの時と違って、目に見えてるものを取っちゃうから
とても寂しい気がします。
え~ん、もったいないよ~。
だからね、ホルマリン漬けとかにしてとっておきたいと思ったんですが
ネットで検索してみたらホルマリンって劇物に指定されてて
普通に手に入らないらしいのですよ。
冷凍保存にしようかな~。
でもこんなこと獣医さんに相談したら、頭おかしい人だなって思われちゃうかなあ。
でもでも廃棄になっちゃうなんてもったいなくってさ。
e0057295_1231437.jpg


by mint_and_ocean | 2006-01-29 01:23 | その他
2006年 01月 24日

ミントにオーシャン

e0057295_2382232.jpg
e0057295_239650.jpg

鼻が小さくてマズルが細いのがミント。顔がデカイのがオーシャン。

by mint_and_ocean | 2006-01-24 02:40 | その他
2006年 01月 24日

遅ればせながら・・・雪の日レポート

おとといでしたっけ?雪降ったの。
遅くなりましたが、その時の事を少々。

e0057295_2283540.jpg
これな~んだ?


答えは↓こちら。
e0057295_2291769.jpg
即席レインコート。

すご~~く怒ってる?
e0057295_23010100.jpg
おミント様怖すぎ。


でもまあ外に出れば機嫌もなおるよね。
e0057295_231448.jpg
なんたって1年ぶりの雪ですもの。

by mint_and_ocean | 2006-01-24 02:32 | ミント
2006年 01月 21日

大きな荷物の中身は?

e0057295_1155396.jpg
今朝、大きな段ボール箱が届きました。


中身は何かな?
e0057295_1172439.jpg
宅急便はいつもフードとかオヤツだからかな、興味津々。
でも食べ物じゃないのよ。食べるサモはいるみたいだけど。


e0057295_11225866.jpg
というわけで中身はバリケンでした。
フレンチ家の犬小屋は今日から2階建てになります。
これで安心してお留守番してもらえるわ!
e0057295_1124620.jpg
ね。




つけたし~。
e0057295_141921.jpg
ワイヤーネットは意外と丈夫かも。
地震の時に怖いのはうしろの人形のガラスケースかな。
これ以外にも人形のガラスケースが家にいっぱいあって困ります。
捨てるとバチが当たりそうだし、売れるほど綺麗な物じゃないし、どうしたもんかな~。

by mint_and_ocean | 2006-01-21 11:24 | その他
2006年 01月 21日

車に貼るサモステッカー

オフ会とかで会うみなさん車にサモステッカー貼っていて
とっても羨ましかったんです。
うちもほし~な~ってずっと思ってた。

で、いろいろステッカー屋さんのHPを見てまわってたんですが
サモのシルエット、ミントに似てなくて・・・
これっ!っていうのが見つからなかったので
オーダーメイドで作ってもらいました。
今日(正確には昨日)届きました。
↓こんな感じに出来上がりました。
e0057295_2213782.jpg

エルビスが凹んでるのはミントがむしって食べたから。


まだ車には貼ってないので、貼ったらまた写真とってUPしますね。

by mint_and_ocean | 2006-01-21 02:21 | ミント
2006年 01月 19日

いつまでもちびっ子と思ってたら

いつの間にか
e0057295_13324694.jpg
ミントより背が高い。


でもまだ横幅は
e0057295_1333446.jpg
かないませんね。でぶちんミントだからね。


e0057295_13344881.jpg
オーシャン18kg、ミント20kg。

by mint_and_ocean | 2006-01-19 13:35 | オーシャン
2006年 01月 19日

12.8kg

12.8kg。
昨日のレオの体重です。
昨日、混合ワクチンを打ってもらいに病院に行ってきました。
いつもどおりに体温と体重を量ってもらったら、こんなにちっこくなってました。
ビックリです。
今日からご飯増やします。

レオはずーっと何年も15kg~16kgくらいだったのに
ここ半年くらいで急に痩せました。
お腹は丈夫だし、どこも悪い所ないのに不思議です。
あと2週間で14歳、年とると痩せるのかなあ。

ちなみにトーチャンは私と同じもの食べてるのにガリガリです。
トーチャンの正確な年齢はわかりません。
大正元年生まれって何歳?

by mint_and_ocean | 2006-01-19 03:52 | その他