ミントにオーシャン

mint2ocean.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 29日

デンタルコング

オーシャン君用のコングを買いました。
手に持っているのがミント用です。
ひとまわり大きいですね。
男の子なのですぐに大きくなるだろうから
大き目のものを買いました。
Lサイズ、大型犬用です。
e0057295_14254316.jpg


初めてトムキャットという通販のお店で買いました。
以前から名前は知っていたのですが、
ネットで注文できないので、利用していませんでした。
今回は勇気を振り絞ってFAXで注文してみました。
大量のガムと一緒に。

とても満足していますので宣伝しちゃお。
トムキャット

by mint_and_ocean | 2005-09-29 14:26 | オーシャン
2005年 09月 29日

オーシャン君どうしてるかなぁ・・・。

e0057295_11452234.jpg

この写真はミントです。
オーシャン君10月9日のオフ会には間に合いそうにないです。
待ち遠しいなあ。

涼しくなってきたので毎日ミントの散歩に行くようになりました。
散歩から帰ってくると家の中をドタバタ走り回ってレオに怒られます。
歩くだけじゃきっと物足りないのよね。
ドッグランとかで走らせてあげたいんだけど、近くに無いのですよ。
一番近くて舎人公園かなあ。でもあそこはなあ・・・。
舎人に限らず、リードが付いてないと、ミント咬まれるんですよ。
だから貸切じゃないと怖くてね、私が。

by mint_and_ocean | 2005-09-29 11:53 | ミント
2005年 09月 26日

コング大好き

デンタルコングを初めて見たときは
こんなので遊んでくれるのかなあ?って疑問だったけど
ミントはいつまでも飽きずに遊んでくれます。
e0057295_1933381.jpg

いつもお尻が上がってるんですが・・・。

by mint_and_ocean | 2005-09-26 19:33 | ミント
2005年 09月 24日

1ヵ月半ぶりくらいのシャンプー

もうおとといの話なんですけど、
ミントのシャンプーをしました。
前に洗ったのが8月の初めだったから、1ヵ月半以上ぶりです。
夏はほとんど外に出なかったので汚れてはいなかったのですが
なんとなく気分で洗ってみました。

シャンプー自体は30~40分くらいで終わったのですが
タオルドライの後、くしでとかすのに5時間以上かかってしまいました。
夕方5時から始めて、途中夕飯を挟んで、終わったのは次の日の1時。
長いことブラシさえしてなかった方が悪いのですが、終わった後の爽快感ったら!
がんばりましたよ~~。
ミントは途中から疲れたのか寝てました。
抜け毛を集めてるんだけど、あんまり抜けなかったです。

by mint_and_ocean | 2005-09-24 19:28 | ミント
2005年 09月 21日

フィラリアのお薬

予防薬の事です。
ミルベマイシンっていう錠剤なんですけど、1粒4000円するんです。
みんなそんなにするのかなあ・・・と疑問に思ってます。
でも値段だけの理由で獣医さんを変える気になれず
疑問に思いながらも、家から一番近い所にかよってます。

ミントにお薬を飲ませるのはとっても簡単です。
錠剤そのまま顔の前に持っていって
「ヨシ」って言うだけで食べてくれます。

レオは昔は薬飲ませるのに苦労しましたが
最近はごはんに混ぜるだけで簡単に食べてくれます。

昔はどんなだったかというと
チーズにくるむと、口の中でチーズだけはがして食べて
お薬はあとでペッと出します。
ソーセージに挟んでも同じでした。
で、仕方なく、喉の奥まで指で突っ込んで
そのあとすぐチーズを食べさせるのです。
失敗して何回もやり直す事もありました。
なつかしいわあ。

それにしても薬代が痛いなあ、と思ってしまうのです。

by mint_and_ocean | 2005-09-21 19:21 | その他
2005年 09月 18日

オーシャンの写真来ました。

元気が良すぎて写真が撮りづらいそうです。
元気でよかったー。
e0057295_2340055.jpg

骨折した尻尾はこんな感じ
e0057295_23402859.jpg




なんだか去年のミント↓にそっくりだわ。
e0057295_23403566.jpg


by mint_and_ocean | 2005-09-18 23:41 | オーシャン
2005年 09月 18日

昨日の写真

昨日の隅田公園での写真、気に入ったので
少し加工してインテリアにしてみました。
e0057295_14123837.jpg

車にもステッカー代わりに貼っちゃおうかな。

by mint_and_ocean | 2005-09-18 14:12 | ミント
2005年 09月 17日

いい笑顔

e0057295_10492245.jpg

隅田公園にて。

by mint_and_ocean | 2005-09-17 10:50 | ミント
2005年 09月 16日

オーシャン手術成功。

昨日オーシャンの手術だったそうです。
今はギプスして元気に尻尾振ってるそうです。
ギプスが取れるのは2~3週間後だそうで
うちに来るのはその後です。
治療費とか飼育費とかどうするんだろ?
オーシャンの代金はまだ払ってないけど
あの値段じゃ赤字になっちゃうよ、ブリーダーさん。

by mint_and_ocean | 2005-09-16 16:41 | オーシャン
2005年 09月 15日

屋外での写真

久々に家の外で写真を撮ってみました。(1歳3ヶ月)
e0057295_18513638.jpg


以前の写真と比べると少しは立派になったかな。




今年1月の写真(生後7ヵ月半)
e0057295_18521917.jpg


去年11月の写真(生後5ヶ月)
e0057295_18524368.jpg


小さいころの写真ほんと少ないんだよね。
何度も言ってるけど、もっと撮っときゃ良かったなー。

by mint_and_ocean | 2005-09-15 18:54 | ミント