ミントにオーシャン

mint2ocean.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 13日

自転車

熊谷から葛飾まで自転車で帰っていらした記事に触発されてかどうか、
自転車通勤しようと思い立って自転車を買ってみた。
e0057295_18323237.jpg
自転車って予想より値段が高くてちょっとビックリ。
3千円くらいで探してたら部品しかなくて。本体は安くても1万円位するのね、へぇ~。
e0057295_18355587.jpg
届いてから気付いた。うちって駐輪スペースが無い。
玄関に置くと家に入れない。

まあいいや。





今日は久々に散歩に行った。
e0057295_1839302.jpg
耳の穴が4個ともコッチを向いてる時はどんなかすかな声でも聞き逃さずよく聞いてくれる。犬の聴力はすごいと思う瞬間。


だけど
e0057295_18415216.jpg
耳が4個とも前を向いてる時はどんな怒声も全く聞く耳持たず。
指示するのは諦めて力ずくで引っ張るしかない。
いい運動になります。



e0057295_18454664.jpg
ね!





e0057295_184682.jpg
毎度おなじみ山谷堀公園。
朝夕犬猫鳥たちのトイレになってオシッコウンコまるけ。(一部人間のも含む)
なので中には入らずに横を歩く。
桜並木が約700メートル続いていて、花の季節や新緑の頃は本当に美しい。
紅葉はあまりきれいじゃない。
きっと大量ウンコオシッコのせいだ。
e0057295_18505168.jpg
それでも石畳で舗装されてる所はまあまあきれい。


山谷堀を歩いていくと終点は隅田川。
堤防に近づくにつれ、なにやら怪しい火の玉が
e0057295_18553586.jpg
ぼうっと。
e0057295_1856217.jpg
なんとまあデッカイお月様でした。




e0057295_18571762.jpg
夕焼けで水面が輝いてます。



e0057295_18575729.jpg
言問橋から浅草方面を望む。
e0057295_1859142.jpg






帰ってくる頃にはもうまっくら。
e0057295_18594476.jpg
自動販売機の中の人に興味アリ。

by mint_and_ocean | 2008-11-13 19:00 | その他


<< うしろの犬がウザイ件について      用済み >>