2005年 08月 27日

レオンベルガー

オーシャン君が産まれる前、ミントの弟分か妹分に
レオンベルガーを迎えようかと検討していた時期がありました。
e0057295_20165660.jpg

三重県のブリーダーさんに見学に行った時の写真です。
とっても人懐こくて優しい犬でした。
足なんか見てこれ、私の足と同じくらいあるのよ。

でも超大型犬だから関節への負担を考えなくてはいけなくて
うちはフローリングだし玄関は2階だし
散歩コースはアスファルトだし。
そのほかにも色々あって・・・。
というわけで諦めました。




正直言うとサモエド以外と暮らす気になれん。
特別に犬好きってわけではないんですよ、フレンチ。
サモが好き、もっと言うとミントが好き。
姿かたちは犬に似てるけど、何だかもっと別の生き物のように感じています。
オーシャンはパパママがミントと同じだから
是非我が家に!って思ったのです。

え?レオ?
あー、あれはね、置物。
あれも一応犬の形してるけどね。
マーキングも激しくするけど。
1日のうち23時間30分くらいを同じ場所で寝てたりしてるし。
やっぱり置物だな。インテリア。
e0057295_20364337.jpg


by mint_and_ocean | 2005-08-27 20:36 | その他


<< レオ      分離不安 >>