2006年 08月 30日

床の変遷

お久しぶりです。10日ぶり。長いことサボってすみません。




気付いてる方もいらっしゃると思いますが、フレンチ家の床、さもsのおかげで変化していってます。未だに発展途上。

昔はこんな感じ↓だった
e0057295_1856639.jpg
いやもっと以前は普通のフローリングだったんだけど、↑の写真は滑り止めワックスを塗ったとこね。
このワックス、塗って1年は大丈夫とかいう大型犬用だったんだけどちっとも大丈夫じゃなかった。
2,3ヶ月しか持たなかったな。
だから何回も塗りなおしたけどそのうち疲れちゃってやめた。

んで次はホームセンターで買ってきたこれ
e0057295_192182.jpg
裏をガムテープで貼ってバラバラにならないようにして使ってた。
結構気に入ったので、どんどん買い足して部屋全体に敷いて満足してました。
だけどちょっと高いのよね、これ。

で、100円ショップで似たようなのを見つけて敷いてみたり
e0057295_1961533.jpg
e0057295_198450.jpg
でもやっぱり発泡スチロールみたいな素材だから強度に問題がある。
なので思い切ってゴム板を敷いてみました。
e0057295_19101288.jpg
買ったばかりの頃はゴム臭かったけど、もうニオわなくなりました。
e0057295_19125861.jpg
表面は既に傷だらけだけど今までの中では一番丈夫。

e0057295_19192697.jpg
まだまだ発展途上です。



e0057295_18524423.jpg
らぶらぶ。

by mint_and_ocean | 2006-08-30 19:22 | その他


<< また違うドッグフードを      何秒もつかな・・・ >>