ミントにオーシャン

mint2ocean.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 21日

フィラリアのお薬

予防薬の事です。
ミルベマイシンっていう錠剤なんですけど、1粒4000円するんです。
みんなそんなにするのかなあ・・・と疑問に思ってます。
でも値段だけの理由で獣医さんを変える気になれず
疑問に思いながらも、家から一番近い所にかよってます。

ミントにお薬を飲ませるのはとっても簡単です。
錠剤そのまま顔の前に持っていって
「ヨシ」って言うだけで食べてくれます。

レオは昔は薬飲ませるのに苦労しましたが
最近はごはんに混ぜるだけで簡単に食べてくれます。

昔はどんなだったかというと
チーズにくるむと、口の中でチーズだけはがして食べて
お薬はあとでペッと出します。
ソーセージに挟んでも同じでした。
で、仕方なく、喉の奥まで指で突っ込んで
そのあとすぐチーズを食べさせるのです。
失敗して何回もやり直す事もありました。
なつかしいわあ。

それにしても薬代が痛いなあ、と思ってしまうのです。

by mint_and_ocean | 2005-09-21 19:21 | その他


<< 1ヵ月半ぶりくらいのシャンプー      オーシャンの写真来ました。 >>